初心者英会話ステーション

an apple, apples, the appleなど、フルーツの数詞の使い分け方

anappleapplesどっちここでは、数の表現が結構ややこしいフルーツに
a,the,sなどをどういう時に付けるかを解説していきます。

普段口語で「りんご欲しいんですけど」と言う時は
an appleなのか、applesが正しいのか?
それともThe appleなのか?

そんな疑問をこのページで解決していってください。 [read more]

英語で1人2人と数える時はperson? people?

1人は1person英語で人数を言う時に、
1人の時は1personと1peopleどっちかなど

人数の数え方と
肯定文、疑問文それぞれの言い方をお教えします。 [read more]

Up to 10kg は10kgを含む?「up to 数字」の意味と使い方

2014-07-04_10h28_23航空券を買う際によくUp to 20kg などの荷物の重さ表示があったりします。この「Up to 100」のような「Up to 数字」の使い方を解説します。 [read more]

two is? two are?どっち?is areの使い分けのポイント

isare英会話をするものに取ってつきまとい続ける悩みとして、is are の使い分けがありますよね。本当にこれは英語の最大に面倒くさい部分だと思います。 [read more]

0.5grams? 0.5gram? 1より少ない数にsは必要か?sが付く付かないの境界線

0.5にsは必要数は複数ならapples のようにsが付く英語の世界。じゃあ逆に1より少ない0.5などの場合はsは必要なのか? [read more]

英語での注文と数の指定の仕方。「1個、1枚」などの単位は必須じゃない!?

今回は買い物での数や量の指定の仕方について解説します。英語注文 [read more]

ajieigo.com 管理人: Dr.アジ
Dr.アジ オーストラリアから
難しい文法用語を使わないスタイルで
話すために必要な初心者英会話講座を
お送りしてます。

メールマガジンにて
英語がまったく話せるように
ならない人のための動画講義も
好評配信中です!

→詳しくはここ←
メールやフォローは下記より
mail1 ←ご連絡はこちらへ feedly
youtube facebook twitter
Facebookページ